▽チュートリアル

@まずは超適当なシナリオを記述。

↓最初に読み込まれるシナリオファイル名は「open.scn」になります。
テキスト:open.scn

↓シナリオ中で使用する画像やBGMも用意します。
画像:title.jpg
画像:wilds.jpg
BGM:bgm_muso.mp3


Aユニット、パイロットのデータを用意。

・32×32ドットのユニット画像を連結したもの

・32×32ドットのパイロット画像を連結したもの

・その他、爆発パターンやダイス等、ゲーム中で使用する画像等

↓これらを結合して1枚の画像にします。
画像:unt_plt_etc.png

↓ユニットのパラメータ、パイロットのスキル等の設定データ
テキスト:unit.csv
テキスト:pilot.csv


B戦闘アニメーションを用意。

↓320×80ドットのアニメパターン画像を結合したものです。
画像:atk_baisom.png
画像:atk_zym.png
画像:atk_jik.png
画像:atk_zxs.png

↓戦闘アニメーション開始から終了までの効果音
音声:atk_shot.wav
音声:atk_zan2.wav
音声:atk_zxs.wav


Cマップを用意。

↓マップ画像(320×320ドット)に、戦闘シーンの背景画像(320×80ドット)を結合したもの
画像:map_wilds.png

↓マップ属性、駒の配置等の設定データ
テキスト:map000.ini


D全部作れたらEngaWars.exeを実行してテストプレーしましょう!


▽ダウンロード
----------------------------------------
チュートリアルシナリオ
GingaMuso.zip
銀河無双バイソム≪逆風のベンコック≫
----------------------------------------

[HOME]

inserted by FC2 system